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ダイエットパーソナルトレーニング(女性編)

女性のダイエット

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筋トレ×ピラティス×食事コントロールで女性らしいしなやかなカラダを手に入れましょう。

食事コントロール

急激な食事制限は行いません。お客様お一人お一人に合わせて、基礎代謝の計算から筋トレ日と筋トレをしない日のカロリーと、炭水化物、タンパク質、脂肪の摂取量まで計算し、日々メールでのチェックを行いながらコントロールします。
基本的には筋肉はアップもしくは維持をしながら体脂肪を燃焼していきます。1週間ごとにカラダのサイズや体脂肪率をチェックしてッ摂取カロリー、食事内容など微調整いたします。
パーソナルトレーナーの食事コントロール方針は下記を参照ください。
▽▽▽
「ダイエットのキホン~流行に流されないダイエットとは~その1 計画と食事編~ 」

筋トレ

引き締まった身体作りを目的とします。女性は関節が柔らかいですし、筋力トレーニングに慣れていない方も多いですから、インナーマッスルのトレーニングもしっかり行い、トレーニングメニューも慎重に選びます。

くびれづくりやヒップアップなどのボディメイクにもこだわります。

ピラティス

ピラティスはコアを使い、体の可能性も高めます。特にお腹回りのインナーマッスルを使う事によってウエストのくびれを作ります。股関節、骨盤周辺の筋肉を正しく使える事でしなやかで美しい脚やお尻を作れます。姿勢の歪みも改善でき、美姿勢に基づいた美しいボディラインを作ることが出来ます。

  • 女性らしいしなやかな身体を作りたい
  • 筋肉を落とさずに体脂肪を燃やしたい
  • 体脂肪を燃やしながら姿勢も整えたい
  • 二度太らない身体を目指したい
  • 過激なダイエットにつかれた
  • 本質的に効率的にダイエットがしたい
  • 過激な食事コントロールに疲れた

パーソナルトレーナーだから出来る事

徹底的実現可能な食事管理

食事のコントロールで重要なのは実現可能で継続可能な事です。ダイエット時は基礎代謝は減少します。その減少幅を小さくするためにはあまりカロリーオフをしては実現できません。基礎代謝や日々の運動量、生活習慣に応じて、トレーニング日とトレーニング休みの日の摂取カロリー、炭水化物、タンパク質、脂肪などの摂取量を決めます。1週間ごとに体重やサイズの減少幅を見ながら、必要に応じて摂取カロリー等の微調整を行います。

ダイエット終了後の食事戻し

ダイエット終了後段階的に食事量を体重維持が出来る本来の摂取カロリーまで戻していく必要があります。ダイエット終了後段階的にカロリー摂取量を増やしていくところまでしっかりサポートいたします。

美しい身体の基盤の筋肉づくり

美しいボディラインのもとになるのは筋肉です。ただ、女性の方の中には筋トレになじみがない方も多いのではないでしょうか?筋力トレーニングは美姿勢を作り、体の機能を高めるインナーマッスルと基礎代謝を高め、美しいボディラインを作る筋トレの両面から身体作りをしていきます。

 

サービスの流れ

ダイエットカウンセリング&サイズ測定&食事コントロール

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まずはお客様の現状や目的などをお聞きして筋トレ、食事コントロール方針を決めます。
食事は炭水化物、タンパク質、脂肪の摂取量まで細かく決めていきます。食事コントロールでは日々メールでのアドバイス、対応をさせて頂いております。1週間ごとにダイエットの進捗状況によって摂取カロリーを微調整いたします。

サイズ測定

2週間に1回ウエスト、お尻、太もも、腕の測定を行います。

筋トレ

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%a5%b3%e6%80%a7freepik-zipパーソナルトレーナーをつけてトレーニングを行う事で、安全に効果的に筋トレを行えます。何より一人ではくじけやすいトレーニングもパーソナルトレーナーをつければ、くじけず継続できます。予約制ですので家事の合間やアフターファイブなどライフスタイルに合わせてトレーニングを行えます。

トレーニング内容も自重トレ―ニング、ダンベル、マシン、ピラティス等幅広く対応できます。

ピラティスやストレッチを使って、コアを安定、機能性、柔軟性の向上を目指します。ピラティス&ストレッチは自宅でも出来るトレーニングですので日々姿勢ののケアにご活用いただけます。

担当トレーナー

パーソナルトレーナー.jp 代表 竹内 俊晴

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トレーナーメッセージ

こんにちは!パーソナルトレーナーの竹内です。スポーツジムのインストラクターの時代を合わせるとトレーニングを指導させていただきだしてから10年が経ちました。多くのお客様のダイエットを担当させていただきました。皆さん理想の身体を手に入れる過程で自信を身に付けられ、ご自身のおライフスタイルや人間関係にプラスになることが多いようです。

女性らしいしなやかで美しい身体は女性の美を、自信を引き出してくれます。

筋トレ

引き締まった身体を作る為に筋トレは不可欠です。特にダイエットは筋トレをせずに行うと、体脂肪と共に筋肉も燃やしてしまいます。適切な食事コントロールを行いながら、筋トレを行う事で筋肉を出来るだけ残して、体脂肪を燃焼します。

筋トレを行う際、フォームやインターバル、トレーニング頻度、強度等を間違えると結果は出ないばかりか怪我をしてしまったりオーバーワークになってしまう事もあります。効率的かつ安全に筋トレを行うにはパーソナルトレーナーを使うのも効果的ではないでしょうか?

また、姿勢が崩れてしまってボディラインが崩れてしまっている女性も多く見受けられます。筋トレと共にピラティス等行う事で姿勢の改善にもアプローチできます。

食事

出来るだけ早く結果を出したい気持ちはよく分かりますが、過激なダイエットで短期間でのダイエット、リバウンドを繰り返すのは大切なお金と時間を無駄にしてしまいませんか?出来る事なら「人生最後のダイエット」にしてほしいと思います。そこで、食事も基礎代謝などから適正な摂取カロリーをトレーニングを行う日と行わない日に分け、筋量を維持しながら体脂肪を燃焼していきます。その過程で食事の方法なども身に付きますので、プログラム終了後もご自身で継続していただきやすいです。