岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

パワーグリップとはなにか

投稿日:2019/12/17
カテゴリー:中川 雄翔

こんにちは!Granceのパーソナルトレーナーの中川です!

本日はパワーグリップについてご紹介します。

パワーグリップとは手首に巻き付けるストラップとゴム状のベロが繋がったトレーニングギアです。

パワーグリップの効果は主に、

1.握力が先に疲れるのを防いでくれます。

2.高重量でもしっかりとしたグリップ感を得られることができます。

3.安全で手のひらが痛くなりません。

 

僕はよく背中のトレーニングの時に使用しています。

例えばラットプルダウン、デッドリフトなどで使用するととてもトレーニングの質もあがります。

みなさんも怪我をしないようにボディメイクしていきましょう。

食事も大切ですがトレーニングも大切です。

これをみたら意識して毎日食事もがんばっていきましょう。

Grancenoトレーナーは減量がせまっているので頑張って筋肉増やせるようあと少し気合い入れて頑張っていきます。

みなさんと一緒にがんばっていきましょう。これから忘年会シーズンなのでリバウンドしないようきをつけましょうね。笑

 

 

 

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit