岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

ダイエット・筋トレをこれから始める人へ

投稿日:2020/02/11
カテゴリー:新着ブログ

こんにちは、岡山市北区にある、パーソナルトレーニングジムGrance(グランス)

のパーソナルトレーナーの田澤です。

パーソナルトレーニングを始める方も、ボディメイクを始める方も増えてきました。

「フィットネスを文化に」

この目標を胸に、私も毎日トレーナー活動をしております。

私自身ボディメイクを始めて、数年。

お陰様で世界大会に出れるまで筋肉を成長させることが出来ました。

そんな私が、ほんとに大切だなと思うことを今回はお伝えします。

ダイエット・筋トレをこれから始める人へ大切なことをお伝えしていきます。

ステップ1:まずは環境作り

ダイエット・筋トレを行うことで重要なのは継続です。

継続出来なければカラダは変わりません。

せっかくの時間を使って筋トレや食事制限をしても

筋トレをしたりしなかったり、

食事を制限したり、暴飲暴食をしたり

これでは、時間のロスが大きいです。

何より体型が変わりません。

人は意志が弱く物事を継続し続けることが難しいと言われています。

ましてや、目の前の仕事や、家事や育児、

大切で重要なことを多く抱える現代人には

ボディメイクの優先順位を上げるのは至難の業です。

継続する為に

先ずは環境を整えましょう!

例えば、パーソナルジムに通うのも環境作りの一つです。

理想のカラダ作りの為の

「計画」

「効果的なトレーニング」

「効果的な食事方法」

これら全てを、経験豊かなトレーナー陣がサポートします。

「世界レベルのカラダ作り」が体感したい方は私、田澤をご指名ください!

勿論、お客様の目的、体力、トレーニング経験に合わせてご指導いたしますので

ご安心ください。

メンドクサイことはコスパがいい!

そして、結果を出すには、『難しくないけど少し面倒』をひとつずつこなすことです。

例えば、『水分をたくさん摂る』とか『三食必ず食事を摂る』など

金銭的、体力的にはそんなに難しくないですが、少し面倒なことを素直にできるかです。

簡単そうですがそこができるかできないかで

身体が変わる人と変わらない人の差ができます。

ステップ2 正しいトレーニング、食事の実践

さて、トレーニングを頑張って続けれたとして、

方向が間違っていたら残念ながら結果は出にくいです。

例えば、筋トレ前後に栄養を摂らないと、

筋肉に栄養が足りず、鍛えるつもりが逆に筋肉を燃焼してしまいます。

「正しい方法でボディメイクをしましょう」

仮にトレーニング、食事を継続していたとしても

正しいことをしていないと結果は出ません。

初心者の方がよくやりがちなのが、間違ったフォームのまま

トレーニングを実践し怪我をしたり、身体を痛めてしまう

食事を極端に減らしすぎて基礎代謝が落ち太りやすい身体に

なってしまいます。

正しい方法が知りたい方は、無料でカウンセリングが

受けられますので、まずはお問い合わせください。

問い合わせ

ステップ3 運動を習慣化する

運動を習慣化する為の注意点としまして

一度に大きく変えようとして、頑張りすぎてしまう、

何でも自力でやろうとしてしまったり、短期的な成果を

過度に求めてしまうと、なかなかうまくいきません。

なので、しっかりとした目標を決め、他者の協力を仰いだり

仲間と一緒にやったりなど習慣化しやすい状態を作ることです。

そして、最も重要なことは脳の仕組みに合うように習慣を作ることです。

小さな変化を確実につなげていくこと、時間をかけて少しずつ

変えることが、リバウンドを防いで確実に習慣化を作っていきます。

そうすると、モチベーションがなくても自然と行動するような状態に

持っていくことができます。

 

最後に…

僕自身、ボディメイク(筋トレや減量)を5年間やってきましたが

最初は思うように身体も変わらなかった時期もあり、モチベーションも

なかなか上がらず、ボディメイクをやめようと思ったこともありましたが

目標を決めたり、仲間とともにやることで続けることができました。

今では、ボディメイクが習慣化されて自然に体が動くようになりました。

 

練習が完璧を作る。

 

継続こそ1番の近道。

 

皆さんもボディメイク始めてみませんか?

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit