継続できるダイエット!セミパーソナルトレーニングの秘密とは!

投稿日:2020/02/20
カテゴリー:ダイエット

皆さんこんにちは!

岡山市北区十日市にあります、パーソナルトレーニングジムGrance(グランス)の竹内です。

2月も後半に差し掛かり、暖かい日も出てきました。

薄着の季節まで半年!女性も男性も薄着対策に、トレーニングを検討する時が来ました!

ダイエットの為にトレーニングをしようと検討しているあなた!

早速始めましょう!

多様化するトレーニング施設

パーソナルトレーニングでダイエットも、もはや常識!

効果的にトレーニングを行うにはパーソナルトレーニングで筋トレを行うのが一番ですが、

パーソナルトレーニングでは、予算が合わないという方も・・・

かといって、スポーツクラブでは

・トレーニング方法がわからない

・強度設定が適切に出来ない

・継続できない

・結果が出ない

スポーツクラブでは24%のお客様が継続出来ていないようです。

皆さんはいかがですか?

過去にジムに行ったが現在は通っていないという方も多いのではないでしょうか?

日本人のフィットネス参加率は3.64%ですが、

国民の51.4%が「運動やスポーツをするようにしたい」

と考えているようです。

坐骨神経痛、ずっと立ってるとしびれ

トレーニーたちの悩みは

1位:会費が高い・・・39.8%

2位:通う時間がない・・・24.8%

3位:通うのが面倒・・・23.1%

4位:月に通える回数が限られており割高・・・20.8%

女性の皆さん、男性のみなさん心当たりはありますか?

セミパーソナルトレーニングとその他のサービスとの違いは

モデル パーソナルトレーニング セミパーソナルトレーニング 総合型ジム
価格 月額10万程(月8回) 月額8,800円(通い放題) 月額1万円前後(通い放題z)
トレーニング内容 1対1&一人一人に合わせたプログラム 1対複数、一人一人に合わせたプログラム それぞれ自分でトレーニング
トレーナースキル 経験・実績・知識・指導力が高い専門家 経験・実績・知識・指導力が高い専門家 トレーナーは不在
効果 食事指導もあり、効果も出やすい 持続・継続しやすく、指導付きなので効果も高い スタッフは安全管理のみ

パーソナルトレーニングが効果が高いことは皆さんご存知だと思います。

弊社でも、パーソナルトレーニングをしておりますのでそこは良くわかります。

ただ、ダイエットが成功し、パーソナルトレーニングを卒業後は、

お客様ご自身でトレーニングしていただくことになり、

スポーツジムや、自宅でご自身でトレーニングしていただくことになり、

リバウンドしてしまう方もいらっしゃいます。

継続できるパーソナルトレーニング

セミパーソナルトレーニングは、パーソナルトレーニング卒業後も

月額制で、8,800円と通いやすいだけでなく、

お一人お一人に合わせてトレーニングをデザインいたしますので

効果的なトレーニングを毎日でも続けれます!

運動初心者の方も続けやすい!

トレーニング初心者の方にもお勧めです。

トレーニング初心者の方は、トレーニングをしてもターゲットの筋肉が分からない。

例えば、胸のトレーニングをしても胸が効いた感じが分からない等

普段使う筋肉は分かりやすいのですが、胸や背中などのボディメイクに重要な筋肉が

うまく効かせられないという事も散見されます。

その場合、正しいトレーニングフォームと、トレーニング頻度が必要です。

パーソナルトレーニングとセミパーソナルトレーニングを併用することで

しっかり効果と、効かせる技術も身につけられます。

一人じゃないから継続しやすい!

セミパーソナルトレーニングは、お友達やご家族とも一緒に参加できます。

約束して一緒参加すれば、お互いに励ましあってトレーニングが出来るので

最高です!

また、セミパーソナルに参加することでお友達が出来るかもしれません!

トレーニングで汗を流してすっきりしましょう!

体験無料!

そんなセミパーソナルトレーニングが体験無料でご受講いただけます。

初めての方は、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit