岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

ダイエットが続かないあなたへ

投稿日:2019/05/07
カテゴリー:ダイエット

こんにちは!

継続できるパーソナルトレーニングジムGRANCEの代表竹内俊晴です。

ダイエット、痛み予防、姿勢改善、ピラティス、整体などのサービスを提供しております。

今日のテーマはダイエットを続けるコツ!

ダイエットがなかなか続かないという悩みありませんか?

そもそも、ダイエットを続けていければ太らないわけで、理想の体は手に入るわけです。

ダイエットの方法は様々ありますし、情報も山ほどあります。

どんな方法も続けれなければ結果は出ませんよね?

ダイエットを続けるには先ずはニヤニヤ!

まずは「結果」を達成できた日をイメージしてニヤニヤして下さい。

そもそもダイエットが成功した時=望むべき夢のBODYが手に入った

ということですよね?

幸せですよね?その瞬間!

ひたすらイメージしましょう!

痩せたらどんな服着ようかな、どこに行こうかな!

叶った時を想像してニヤニヤしましょう!

結果だけでなく「過程」も楽しむ!

ダイエットを続けるコツは「結果」だけでなく

「過程」にも達成感を感じることです。

ダイエットの「過程」は週に2回のトレーニングと、日々の食事内容です!

トレーニングは最初は辛いでしょう!

食事のコントロールは今まで食べてきた食事と違い物足りないかもしれません。

それでもコツコツ続けるのです。

勝つコツは、コツコツ!

つらい日を、やろうと決めて決めた通りできた!ここに価値があります。

 

しっかり達成感を味わいましょう!

 

例えばスクワットです。女性であれば30㎏のウェイトを肩に担いで10回を3セットやり切った!

やろうと決めて、苦しくてやめようと思ったけどやり切った!

味わってください!達成感!

そして、次のトレーニングでは前回より少しだけレベルの上がったトレーニングをクリアする!

成長!

これを繰り返していると、体に変化を感じられるようになります。

「過程」も楽しみましょう!

 

これは目標達成、夢の達成に通じます。

ダイエット以外にも応用できます。

 

ダイエットが達成できれば、ほかの夢もかないます。

 

その経験は人生をもと豊かにしてくれます!

 

ダイエット!続けてみませんか?

365日ブログ開始!

「継続できるパーソナルトレーニングジム」

「継続できる」

これが当ジムで大切にしていることで、その想いはまたおいおい語っていくとして、

 

ダイエットに来るお客様はトレーニングが元々大好きでいらっしゃるわけではなく、

ダイエットのためにトレーニングに来るわけで、

新しい習慣に、

「目的のためにやったほうがいいけど、なかなか継続できないこと」

にチャレンジさされるわけです。

 

お客様に継続できることを大切だと伝えるならば、

 

僕も「目的のためにやったほうがいいけど、なかなか継続できないこと」に

チャレンジしてやろうと思いついた次第です。

365日!休まずブログを書いてやる!継続してやる!

 

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit