岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

おすすめ!夏に向けて簡単ダイエット!

投稿日:2019/06/12
カテゴリー:ダイエット

皆さん。こんにちは!!パーソナルトレーニングジムGRANCEの爽やかトレーナーといえば???

そうです!塩野です!

最近特に暑くなってきましたね。

僕自身も夏に向けてトレーニングに肌を焼くのに大忙しです。(笑)

皆さんは夏前にトレーニング、ダイエット、やってますか?

ジムに行く時間がないというあなたの為に、

夏に向けてお家でできる簡単トレーニングメニューをご紹介していきます!!

みんな大好き!スクワット!!!!

まずは、代表的なメニュースクワットです。

スクワットは下半身をまんべんなく鍛えることができ、とてもシェイプアップに効果的です。

下半身は身体の中でも一番大きな筋肉なので鍛えると代謝が上がりやすいとされています。

全身の筋肉の70%を占めるのが足の筋肉です!

ダイエットにはマストな種目ですので是非チャレンジしてください!

とてもおすすめですよ!!

スクワットの解説!!!

やり方は簡単です。

まず足を肩幅に開き、

つま先が八の字にならないよう、まっすぐにします。

そしたら、お尻を床につけるイメージで下げていきます。

ふくらはぎと床が平行になるところまできたら、止めて元の位置に戻ります。

 

これを10回3セットやるだけで代謝を上げるだけでなく、

お腹周りもすっきりしますよ!!

バストアップに効果的!プッシュアップ(腕立て伏せ)!

2つ目はプッシュアップです。

プッシュアップは二の腕・胸周り、プラス身体を支えるため腹筋周りも鍛えれます。

特に女性の方にはオススメのメニューですよ!!

プッシュアップやり方!

まず、両手を肩幅よりやや広めに肩の横につく。指先は揃え、少し内側に向ける。

脚はやや開く。

胸に効かせる場合、斜め前方に下げるようにすると、しっかり効きます!

息を吸いながらゆっくり降ろす。体はまっすぐのまま、息を吐きながら身体を起こす。

女性の方は最初は大変なので膝をついて行うといいでしょう!

こ余裕が出たら、是非膝を浮かせてチャレンジしてください。

15回3セットを目標にチャレンジしてみましょう!

姿勢改善にも効果的!クランチツイスト!

3つ目はクランチツイストです。

クランチツイストは腹筋動作をしながらひねる動きが入ってきますのでくびれを作るのに

もってこいの種目です!!

クランチツイストやり方!!

まず仰向けになり、膝をそろえて30度に足を曲げます。手は首の後ろ・胸の前どちらでもかまいません。

ここから対角線上の膝と肘をくっつけるように起き上がります。

この動作を左右交互に行いましょう。

回数は20回3セットを目指してチャレンジです!!

いかがでしょうか?

是非皆さんもシェイプアップを目指してチャレンジしてみてください!!

 

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit