岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

夏のむくみ対策に!!

投稿日:2019/07/29
カテゴリー:トレーナーのつぶやき

皆さん、こんばんは。パーソナルジムGRANCE(グランス)の塩野です。

 

先日、初めてキャビテーションを体験してきました。

キャビテーションが何かわからない方のために、ご説明します。

キャビテーションは、下記画像の機械を使って体外から脂肪細胞にのみ働きかける特殊な周波数

与えることで、脂肪細胞を分解します。分解され体内に溶け出した脂肪は老廃物となり、

リンパや血液を通じて体外に排出される仕組みになっております。

その為、代謝を高めたり、むくみを解消する効果もあるといわれています。

 

興味と不安が両方あったのですが、とても気持ちよく女性客のお客様でも安心して施術できる

スペースになっているので、リラックスして受けることができました。

 

ぜひ皆様も一度体験に!!

 

 

さて、本日は、女性の方に多いむくみ対策のご紹介になります。

一年を通して女性を悩ませる「むくみ」。

夏は露出度も高いですから、なおさらむくみが気になりますよね。

 

むくみは、体内に余分な水分が溜まってしまうことで起こる現象なので、

むくみを解消するには水分代謝をよくすることが大切です。

そこで今回は、むくみを解消する為に、オススメの飲み物を3つご紹介します!!

 

 

ミネラルウォーター

 

まず、「むくむから」といって水を控えることはNGです。

夏は、汗で水分を消費していますから、しっかりと水分補給を行わないと、

身体は水分不足になります。そうなると、本来排出されるべき老廃物を含んだ

水分までも身体に溜め込んでしまい、むくみやセルライトの一因ともなります。

のどが渇いてから飲むのではなく、こまめに水を飲む習慣をつけ、一日1Lは水から

水分を摂りましょう。

 

「水ばっかりそんなにたくさん飲めない」という方は、ココナッツウォーターもオススメです!!

ココナッツウォーターのミネラルバランスは、体内のミネラルバランスと近く、身体への吸収が

いいとされています。市販のスポーツ飲料を飲むのであれば、ココナッツウォーター(100%のもの)を

飲みましょう!

 

桑の葉茶

 

東洋医学において、「桑の葉茶」は、利尿作用を高めることで、体内に溜まった余分な水分を体外に

排出する働きがあるとされています。特に脚のむくみに効果があるともいわれています。

 

夏になるとトイレの回数が減ってしまう方にもおススメ!!くせのない、飲みやすいお茶です。

 

ドクダミ茶

 

ドクダミは、十の薬に匹敵する薬効の高い薬草として、十薬(じゅうやく)とも呼ばれ、古くから親しまれています。

カリウムが豊富で利尿作用を高め、水分代謝をスムーズにしてむくみやほてりを解消します。

夏に起こる下痢にも効果があるとされていますから、思い当たる傾向のある方にはおススメです。

独特の香りが苦手な方も多いお茶ですが、飲みなれてしまえば、かえっておいしく感じます。

血管を丈夫いする働きやデトックス効果も高いといわれていますから、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

いかがでしたでしょうか?

むくみで身体がすっきりしない皆さん!!

しっかりと水分補給をして、巡りのいい身体を作り、むくみを一掃しましょう。

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit