岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

美bodyシリーズ第一弾!!脚痩せトレーニング

投稿日:2019/09/28
カテゴリー:塩野 智

皆さんこんにちは。

 

パーソナルジムGRANCEの塩野です。

 

今回はテーマを見て頂くとお分かりの通り、新しくテーマを設けました!!

題して【美body】

 

男性の方、女性の方に限らずきれいな身体づくりを目指したい方、

バランスの良いメリハリのある身体づくりに励みたい方に向けて

新しいテーマを発信していこうと思います!!

 

1週間単位で様々な部位のトレーニングや心拍数をしっかり上げて代謝量を増やしていく

エクササイズなどをご紹介していきます。

皆さまお楽しみに!!

 

では本日は第一弾ということでこの部位が気になる方も多いと思います。

今回は【脚痩せ】をテーマにトレーニングのご紹介です。

 

脚と言っても様々な部位がありますが今回は太腿、お尻、ハムストリングス、ふくらはぎ

などを主にターゲットとしているエクササイズです。

 

特に女性の方など脚のトレーニングをしたら脚がふとくなるんじゃないか?

 

と思われる方も多いと思いますが、回数、正しいフォームで行えば綺麗なラインを作ることが

出来ます。

 

また、足のトレーニングはエネルギーをとても使い、成長ホルモンの分泌を促してくれるので

基礎代謝も上がり、痩せやすい身体を作ることができます。

 

一石二鳥ですよね!!

 

では本日は3つのトレーニングをご紹介します。

 

①フルスクワット

 

 

ターゲット筋:大腿四頭筋・ハムストリングス・臀部

 

POINT

①足を肩幅もしくは1.5倍程度に開き、つま先をやや外側に向ける。

②やや胸を張りお腹に力を入れて太腿が床と平行になるまでしゃがむ。

③しゃがむ際は、膝とつま先が同じ向きを向くようにしゃがみ、膝がつま先からでないようにする。

④呼吸は息を吸いながらしゃがみ吐きながら立ち上がる。

 

10~20回3セット目指して行ってみましょう!!

 

②デッドリフト

 

 

ターゲット筋:体の背面筋

 

POINT

①ダンベルもしくはバーベルを持ち、足を肩幅やや広めに開く。

②お腹に力を入れ、股関節からお尻を引きながら上体を倒していく。

③背筋を伸ばし、ダンベルがひざ下まで来たら立ち上がります。

 

15~20回3セットを目安に行ってみましょう。

 

③ブルガリアンスクワット

 

 

ターゲット筋:大腿四頭筋・臀部・ハムストリングス

 

POINT

①後ろ足を台にかけ、足を前後に開きます。

②状態を少し前傾させながら両ひざを曲げてしゃがんでいきます。

③前足の膝がつま先よりも前にでないように行う。

④立ち上がる時前足の母指球・小指球・踵の三点で垂直に床を押す。

 

15~20回3セット目安に行ってみましょう。

 

以上3つの脚痩せオススメトレーニングになります!!

トレーニングは継続する事が一番大事です。

今日から皆様もチャレンジして行ってみましょう。

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit