岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

プロテインについて

投稿日:2019/10/22
カテゴリー:サプリメント

皆さんこんにちは。

パーソナルジムGRANCE(グランス)の中川です。

 

筋トレ好きの私がおススメのプロテインについて本日ご紹介いたします。

    

 

本日はプロテインの種類についてご紹介致します。 プロテインは大きく分けて3種類あります。

1.ホエイプロテイン ホエイプロテインは牛乳を原料としています。 ホエイプロテインは母乳の成分に近く、低カロリーで栄養が凝縮しており吸収が早いのが特徴です。運動直後のたんぱく質の補給には最適と言えるでしょう。

 

2.カゼインプロテイン ゼインプロテインの原料も牛乳です。 運動直後に素早くたんぱく質を補えるのがホエイプロテインですが、カゼインプロテインは就寝前に摂取することで身体にゆっくりと蓄えさせることが出来きます。                  カゼインプロテインは成長期には欠かせないカルシウムと結びつきその物質をゆっくり吸収させる能力を持っています。

 

 

3.ソイプロテイン ソイプロテインの原料は大豆です。 ソイプロテインはカゼインプロテインと同じく、摂取してから吸収されるまでに時間がかかります(摂取してから5-6時間程)。 腹持ちがいいのでダイエット向きのプロテインと言えますが、欠点として水に溶けにくいのでソイプロテインを水に溶かして飲む場合、違和感を感じる方が多いようです。

 

目的に合わせてプロテインを使い分けてみてください! みなさんがよく飲まれてるものはホエイプロテインです。

最近は色々な味も増えていますので自分に合う味を探すのもいいですね😁 自己紹介で説明したように僕は断然Dymatizeをオススメします笑

←こちらがDymatizeになります。

Dymatizeには色々な種類があるので飽きないです!

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit