岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

社長日記①

投稿日:2019/11/18
カテゴリー:新着ブログ

日々気が付いた事、面白いと思ったことを面白いと思った時にランダムに更新していく事にします。

昨日時間があったのでユーチューブのホリエモンチャンネル視聴しました。

 

これ面白いですね!

 

刺さったのは、

●メンドクサイことはコスパがいい!メンドクサイことに慣れると最高!

●未来は予測できない。

●シンプルは最高。シンプルになるまで考える。

メンドクサイことはコスパがいい

「雑魚キャラはやれること何でもやらないと!めんどくさいことやらないと。」

例えば何かを販売するとき、

毎日ブログを書くとかでもいい。毎日やるべきことを決める。

毎日投稿すると何が受けるかわかる。

知り合い友達に言う等。

競争相手が少ないから面倒なことの方がコスパがいい!!!面倒なことになれると最高!

未来は予測できない

楽をして最短距離に行けることはない。

長期的な目標とは未来を予測すること。

山のような変数を解いて解を見つけるなんて無理。

点と点をつなぐというスティーブジョブズの格言

「Connecting The Dots・点と点をつなげ」

知りませんでした。

先を見通して点をつなぐことはできない。

振り返ってつなぐことしかできない。

「だから将来何らかの形で点がつながると信じることだ。

何かを信じ続けることだ。直感、運命、人生、カルマ、その他何でも。

この手法が私を裏切ったことは一度もなく、そして私の人生に大きな違いをもたらした。」

僕にも違いをもたらす格言でした。

シンプルは最高。シンプルになるまで考える。

達成したいことが何なのか?

シンプルに。

感情を指針ににを目的にし、行動、行動、行動。

情報の多い今の時代で差を出すには、行動。

シンプルとは行動ベースまで具体化すること。

具体化すると言い訳できない。

例えばたくさんの人の笑顔を作るなど抽象度の高いものは達成基準が不明確。

「人間は考える葦である」byパスカル

パスカルはある人に贈る手紙の最後に

「今日は考える時間がなかったから、長くなって申し訳ない」

考えていない、準備していないと言葉は長くなるということ。

言葉もシンプルに。行動もシンプルに。

 

新しい王様というドラマが面白いらしい。

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit