岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

ピラティスエクササイズ講座第7弾!!

投稿日:2019/12/15
カテゴリー:ピラティス

皆さんこんにちは。

 

岡山初セミパーソナルトレーニングトレーニング体験会実施中のパーソナルジムグランスです。

 

本日もグランス一同元気に営業しております。

 

今回は皆さんお待ちかね、ピラティスエクササイズ講座第7弾!!

くびれを作りたい方、お腹周りをすっきりしたい方におススメのメニューをご紹介します。

 

ここまで様々なピラティスエクササイズをご紹介してきましたが、

みなさん実践してますでしょうか?

 

少しでもいいので毎日行うことが大事になってきます。

是非一度お家で行ってみて下さい!!

 

それでは、エクササイズをご紹介いたします。

 

コア・クロス

 

 

 

 

目的:隊幹部の安定化

 

ターゲット筋:腹斜筋・前鋸筋

 

POINT:①左右の足が前後に並ぶように骨盤を捻じる

②後ろの脚を床から浮かして股関節を伸ばす。

③後ろの脚の膝を曲げ、反対側の肘に近づける。

 

 

バリエーション①

 

 

POINT:肘をついて行う。(強度を下げる。)

 

 

クロス・リフト

 

 

 

目的:腹斜筋の動きを促す。

 

ターゲット筋:腹斜筋、前鋸筋

 

POINT①左右の足が前後に並ぶように骨盤を捻る。

②ローラーを手前に転がしながら股関節を引き込み、臀部を天井の方に持ち上げる。

 

 

サイド・リフト

 


s

 

目的:正中化、脊柱の伸長、腹筋群の動きを促す

 

ターゲット筋:腰方形筋、腹斜筋:前鋸筋、中殿筋

 

POINT:①上の脚を開く

②開始肢位に戻り、5回繰り返す。

 

以上3つのメニューを是非皆さん一つずつでいいので毎日チャレンジしてみましょう!!

 

 

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit