岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

侮るなかれ!ダイエットにコンビニ食品!

投稿日:2018/05/22
カテゴリー:新着ブログ

ダイエットを行うときに大切な要素の一つに、カロリーの収支や栄養素があります。

今や、ダイエット情報は多く流れていますが、本質的なダイエットは日々の生活習慣を

見直し、 「人生最後のダイエット」より、

「一生続けられるダイエット」

ではないかと思います。

短期的なダイエットは、もちろん否定する気はありません。

短期で結果が出せることは尊いですし、グランスでも短期ダイエットで結果を出します。

ただ、一つ。

終わってしまっては、リバウンドしますよね?

元の生活に戻ってリバウンドこそ

最もつらいことではないでしょうか?

だからこそ、続けられるダイエット、ダイエットを習慣へ落とし込むこと必要ではないでしょうか?

日常使いできるコンビニ食

トレーニングを日常にするのはもちろん重要ですが、苦戦するのが食事ではないでしょうか?

100%自炊でカロリーや成分を計算して行うのが一番でしょう。

ただ、日々の忙しい日常の中で、なかなか難しいのが本音ではないでしょうか?

そこで、活用できるのが意外にコンビニ食品です。

もちろん自炊、手弁当が理想ですが、足りない部分はコンビニを活用するのもいいのでは?

 

王道!サラダチキン!のスティックバージョン

私が合間のタンパク質の補給に使うのが、サラダチキンのスティックバージョン!

 

タンパク質12.7gでカロリーは65kcal。炭水化物も0.9gと優れもの!

ダイエット中は特に、タンパク質が不足すると筋肉が分解をしてしまう恐れもあります。

合間に食べやすいスティックサイズはお勧めです。

カロリー計算はアプリを活用

カロリーや栄養素の計算をアプリで行うことで、安心して食事を楽しめます。

毎日つけることで、どの食品がどれだけカロリーやタンパク質があるかなどわかってきますので、

一度身に着けた感覚は一生ものですから、面倒でも活用されることをお勧めします。

FatSecretのカロリーカウンター は三大栄養素とカロリーが手軽に確認しながら行えるので

お勧めです。

iPhone版

アンドロイド版

まとめ

今回は、コンビニで手軽に出来るお勧めの食事を紹介しました。

ダイエットは日常です。習慣にしていくには、あまり固すぎても続きませんし、

かといっていい加減すぎると結果は出ません。

今の現状を知り、対策を練り、実行に移す。

皆さんのダイエットライフが習慣になるよう全力で応援いたします!

まずは結果を出しましょう!

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit