岡山市でパーソナルトレーニングならどこがおすすめ?失敗しない選びかたと基礎知識

投稿日:2020/11/24
カテゴリー:新着ブログ

ダイエットをしたいと本気で思ったときに考えることは、一般的なジムへ行ってトレーニングをすることではないでしょうか。

しかし、いくらジムへいっても自己流のトレーニングがメインですから、やり方があっているのかどうかが分かりません。

当然ひとりでトレーニングをするわけですから、モチベーションも低下していくものです。

そこで今注目を集めているのが、パーソナルトレーニングです。

今回は岡山市でパーソナルトレーニングをするならどこにするべきなのかをお伝えしますので、参考にしてみてください。

■そもそもパーソナルトレーニングとは?

近年、パーソナルトレーニングという言葉をよく耳にするようになった人は非常に多いのではないでしょうか。

パーソナルトレーニングとは、マンツーマンでトレーナーが指導してくれるサービスのことを指します。

もともとパーソナルトレーニングは、アスリート向けに提供されているサービスでした。

現在では一般の人に向けてダイエットや筋力アップをはじめ、健康管理、食事アドバイスなど、体に関するさまざまなトータルサポートをしてくれます。

つまり、トレーニングのプロがしっかりついてくれているため、モチベーションを下げることなく最後までしっかり達成できるというメリットがあります。

■パーソナルトレーニングが選ばれている理由

では、肝心なパーソナルトレーニングが選ばれている理由についてお話しします。

〇理想のボデイメイクが実現する

まずは何と言っても、理想のボディメイクが実現するということです。

たとえばダイエットをしたい、水着を着たい、結婚式までになんとかしたい、メタボをどうにかしたいなどが該当します。

しかし、ほとんどの人はやり方がわからず挫折してしまうというわけです。

パーソナルトレーニングであれば、プロが正しいトレーニング方法を教えてくれますし、なにより直接指導してくれるため、自己流よりもはやい段階で結果が期待できます。

〇食事管理のアドバイスがもらえる

いくらジムで汗を流したとしても、それ以上に暴飲暴食をしたり栄養が偏った食事をしていりしては、いつまで経っても同じ体形のままです。

ですが、パーソナルトレーニングでは栄養学に基づいた食事指導が可能です。

つまり、目標とする体形に向けて体と食事の両面から、しっかりサポートしてくれます。

〇モチベーションが下がりにくい

いざダイエットや肉体改造をはじめようと思い、スポーツジムに行ったとしても一人でトレーニングをしなければなりません。

当然、やり方も分からなければそのトレーニング自体に効果があるのかが分からないため、モチベーションが下がってしまいます。

結果的に、スポーツジムに月額費用を支払っているのに、ぜんぜん行かなくなってしまうというわけです。

ですが、パーソナルトレーニングは、かならずトレーナーがついているため、モチベーションが下がるということがありません。

常にトレーナーが高い意識にもっていってくれますから、最短で結果がでるというメリットがあります。

■岡山市で相性の良いパーソナルトレーニングを見つけるためには

もし、これから岡山市でパーソナルトレーニングにお願いしたい、となった場合、たくさんのお店があり迷ってしまうはずです。

できれば、相性が良くて結果がでるところがベストです

〇まずは無料体験を利用してみる

どんなことでも、はじめてのことでしたら利用するのにためらってしまうものです。

ですから、気になるパーソナルトレーニングジムがあれば、無料体験の利用で雰囲気や、どういうトレーナーが在籍しているのかをチェックするべきです。

〇トレーナーの質が高いかどうか

自分の体のことですから、安心して任せられるトレーナーを選びたいものです。

ですから、実績や指導歴が豊富なトレーナーを選ぶべきと言えます。

指導歴の長いトレーナーであれば、さまざまな要望に的確にこたえてくれますので、しっかりゴールできると言うメリットがあります。

〇費用は想定ないかどうか

パーソナルトレーニングを利用するということは、いくらかの費用がかかってきます。

それが仮に、想定している予算をオーバーしてしまうとぜんぜん通えなくなり、お金だけが無駄になってしまいます。

ですから、費用的に問題がないパーソナルトレーニングジムを選ぶようにしましょう。

■岡山市でパーソナルトレーニングなら「Grance(グランス)」へ

パーソナルトレーニングは高額のイメージがあるから、なかなか手がだせない。

でも、ダイエットや美容、健康には興味があるという人は多いはずです。

そんなときは、岡山市のパーソナルトレーニングGrance(グランス)へお任せください。

当店ではパーソナルトレーニングにより、トレーニングだけではなく美姿勢整体やピラティス、脱毛など、体に関することをトータルサポートしております。

また、無駄な出費を徹底的に削減したことにより、どこよりも適正価格で提供いたしました。

もし、パーソナルトレーニングに少しでも興味がありましたら、岡山市のGrance(グランス)へお問い合わせください。

無料体験やカウンセリングに対応しているため、はじめての人でも安心してご利用いただけます。

□まずは無料体験&カウンセリングをどうぞ

気になった方はまずは無料体験&カウンセリングへお越しください。

経験豊かなスタッフがあなたの理想の体へのサポートをいたします。

 

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit