脂肪燃焼に効果的! HIITトレーニング

投稿日:2019/07/03
カテゴリー:ダイエット

皆さんこんにちは!!

パーソナルジムGRANCE(グランス)の塩野です。

 

最近では、着々と新事業レンタルジムの完成が近づいてきています。

予約受付は可能ですので、いつでもお待ちしております!!

☟☟☟

https://reserva.be/tees0427/about

 

 

さて、本日はなかなか脂肪が痩せなくて困っている!!

ポッコリお腹・二の腕・足周りを細くしたい!!

 

という方に必見!!

 

HIITトレーニングを皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

今回紹介するHIIT(ヒット)トレーニングとは、

運動中に筋トレと同等の効果があり、

運動後はマラソンやウォーキングをしているのと

同じ脂肪燃焼が続くエクササイズです。

 

これまで「なかなか痩せない」と

悩んできた人こそぜひトライしてみてください!!

 

【初心者でもOK!自宅で好きな時にできるトレーニング】

 

ここでもう少し、HIITの事について細かく説明していきます!!

HIIT(High Intensity Interval Training)といい、

短時間の高強度の運動と休憩を繰り返していくエクササイズです。

 

高強度とは、ハァハァと息をするのが苦しいくらいの、全力疾走した時の

ような状態をいいます。

少しハードそうに聞こえますが、ポイントは短時間というところ!

HIITトレーニングは、20秒間の高強度エクササイズをしていきます。

今回は、運動初心者の方でも自宅で簡単にできるコースを作りました。

運動に慣れている私でも効果抜群のコースです!!

 

これで皆さんも美ボディーへの仲間入りです!!

 

①スクワット

 

以前スクワットのやり方に関してはブログに乗せていますので

ポイント等はそちらをご覧ください!!

☟☟☟

効果の出るスクワットの深さ

 

フルスクワットがとても効果的ですよ!!

 

②プッシュアップ(腕立て伏せ)

 

腕立て伏せは侍従トレーニングの中でもとてもおすすめです。

 

主に胸・上腕三頭筋(腕の裏側)・肩の前面に効果的です。

また、最後にしっかり床を押すと前鋸筋という筋肉にも効果的です。

 

女性の方できつい方は膝をついて行ってください。

 

③リバースプランク

 

リバースプランクは主に、背中・臀部・ハムストリングス(腿の裏側)・隊幹部に効果的です。

 

こちらもとてもおすすめのメニューですので是非行ってみてください!!

 

 

まずは、以上3点のメニューをローテーションし、トレーニングしてみてください。

 

3,40分早い人だと25分程度で短時間で効果を出せるコースとなっていますので

HIITトレーニング夏前にご家族・友達・恋人などなど何人かで一緒に行うと

とても楽しくできると思います。

是非皆さんトライしてみましょう。

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit