岡山市の完全個室パーソナルトレーニングジム|グランス|GRANCE - 整えながらダイエット! パーソナルトレーニングジム MENU

スクワットについて

投稿日:2019/10/26
カテゴリー:ダイエット

本日はお腹の脂肪を効率よく落とすトレーニング法についてご紹介します。

お腹の脂肪を落とす為に腹筋のトレーニングがよいとイメージしてる方も多いのですが、より効果的方法はスクワットなのです。

スクワットは腹筋の33倍の効果があると言われています。筋肉と体脂肪は別物でどんなに腹筋を行なってもお腹周りの脂肪を効率よく落とす事は難しいです。

お腹の脂肪を落とすなら腹筋を鍛えればよいのではなく、「全身の筋肉動員数が多い消費カロリーが高いトレーニング」とするスクワットのような筋トレを行うことで効率よく脂肪を落とす事ができるのです。

直接腹筋を行うのではなく体全身を動かせるスクワットの方が効果的にカロリー消費でき、脂肪を落とせるのです。

 

スクワットにも種類が色々あります。

通常のスクワット(下半身全体)

シシースクワット(下半身前面)

ブルガリアンスクワット(下半身後面)

フロントランジ(下半身後面)

サイドランジ(下半身内面)

 

                  その中から今回はブルガリアンスクワットを紹介します。                      

ブルガリアンスクワットは、下半身後ろ側に負荷をかけられるスクワットのバリエーションで

特に後ろに置いた脚を主働にして動作を行うことで、ハムストリングスや殿筋群に高い効果があります。

 

このように同じスクワットでも足の位置を変えるだけで、効かせれる部位が広がります。

目的に合った種目を選ぶのも良いですね。(^▽^)/

特に女性の方は下半身を鍛えることで、素敵なボディーラインを作っていきましょう。

是非GRANCEにお越しの際は脚のトレーニングをしましょう。

トレーニングを習慣にしていきましょう。

 

 

 

 

関連ブログ

コロナ対策

理想のあなたに会わせます 是非一度無料体験をお試しください

岡山発のセミパーソナル、Re:habit